今夜は読書の秋

今日はなんとなく本が読みたい。
早めに全ての用を終えて、読書に専念しよう。。。
もうすぐ読み終わる。
「犬連れバックパッカー シェルパ斉藤と愛犬ニホの旅物語」
次に読む本は決まってる。。。
でも、今日仕事の帰りに寄った本屋さんにはなかった。。。
久しぶりに楽天ブックスで買うことにする。

やっぱり私が読みたい本はワンちゃん関連になってしまう。。。
犬連れバックパッカー
[PR]
# by chepipooh | 2004-09-14 23:03

最近気になること。。。

シェリと暮らすようになってから、何か自分にも出来ることはないか。。。
処分を待ってるだけの動物たち。大きな事は出来ないけど、何か私にも出来ることはないか。。。って、いろいろネットで調べてる。。。
いっそ会社を辞めちゃって、朝から晩まで一生懸命動物たちのために
生きていこうか。なんてフト考えてる自分がいる。。。
簡単なことではないのはわかってるけど、何か力になりたい。
でも、中途半端が嫌いな私。。。
突然、会社をやめちゃうかもしれない。。。

そう思うようになったのも、、、
やっぱり、人とのつき合いに疲れたからかもしれない。。。
動物たちは裏切らない。。。白状なのは人間ばかり。。。

でも、まぁマイペースで一つ一つ進んでいきましょう。
[PR]
# by chepipooh | 2004-09-11 00:51

昨日は疲れた。今日は平静。。。

昨日の18号台風は本当に大変でした。
16号の時は定時の5時半に退社しても調度よかった。
皆、家に着く頃からひどくなってきたから。

でも、18号は最悪でした。

昼ころにはもう電車がとまって、、、
あっちゃー。って感じ。

女性だけ5時に終わって帰ってもよいことになった。。。

でも、電車が止まってるからどうしようも出来なくて、
いつもくる業者の社長が女性だけ送ってくれることになった。

会社のまわりは水浸し。
あっという間に、膝まで水。。。
あんなの初めて。。。

会社から家まで車で2時間もかかった。。。

渋滞。。。
国道は海状態で通行止め。
信号は消えてるし。。。かなりむちゃくちゃでした。

でも、業者の社長のお陰です。。。。ありがたや。です。本当助かりました。
でも、社長って知らなかったけど、かなりのイラチ。。。ですなぁ。。。
(^^)

うちの近所の大きな看板が落ちて通行止めでした。。。
たいへんでした。

あー。それにしても、今年はいろいろとよく来ますね。

地震もまたあったし。。。

なんだか不安になっちゃうね。。。
b0008771_0142734.jpg

[PR]
# by chepipooh | 2004-09-09 00:12

明日は台風の影響があるかな。。。

どうなるんだろ。。。
16号と同じくらいの18号。。。
16号のように同じように上陸したら、、、
また洪水だわ。
16号はさほど、雨は影響なかったけど、風のきついのも、かなり、怖い!
今年は本当に、なんでもかんでも、大暴れのような気がする。。。
私も大暴れしちゃうかぁ。。。。なんてね。・・・そうもいかないっか。。。
[PR]
# by chepipooh | 2004-09-06 23:36

地震あり。。。

今日は一日に地震が二回あった。。。
なんだかやだな。
神戸は震度3だったようだけど。。。
何度もこられると・・・つい思い出してしまう。
津波は神戸は大丈夫だったけど。。。
また大きな台風18号も近づいているようで・・・
なんだかなぁ。。。
今夜はニュースを見ながらねよっと。。。
[PR]
# by chepipooh | 2004-09-06 01:27

なんやそれ!!ざけんなよ・・・

本当につくづく情けなや。。。
6月?からきた部長。。。
なんやね。そら!やわ。。。
本当、たまらん。
自分さえ点稼ぎできたらいいんかい。。。って人だってほんまようわかったわ。
まぁええけどね。
よーーーくわかったから、これからは私もそのようにさせてもらいます。
会社のためにいきとんちゃうで。。。
あんたらのために仕事しとんちゃうで。
ということで、私もこれから会社に対して考え方かえよ。。。
誰がなんて言おうと。。。
なんていわれようと。。。
別にいいわ。
辞めろ言うならいつでもやめまっさ。
別に未練なんてないわ。。。
まぁでも、任せられた事はちゃんと責任持ってやります。
でも、ただ働きはごめんです。
今までならそれもいいかって。やってきたけど。。。
それもあほらしい。
あなたが部長してる限り。

嫌われ者!って教えてくれた人がいたけど、本当、よくわかった。

さぁーて、気分を入れ替えて明日のお休みは楽しくすごそ。
それにはシェリちゃんがいないとねぇ。。。
シェリと久しぶりの長距離散歩にいこうかな。。。

明日は雨がふらないように!
[PR]
# by chepipooh | 2004-09-03 22:57

始末書ではなく顛末書

アー疲れた。
アーアホらしい。
アーたまりまへん。

まぁ気をとりもどして、がんばろうっと。。。
[PR]
# by chepipooh | 2004-09-02 23:57

いろいろあるけど。。。

仕方ない。。。始末書かくさ。。。
でも、なんで私があんなことまで、こんなことまでの仕事してんだろ。。。
だいたい、上司のあなたがする仕事だろ・・・

で、結局、こんなはめになってるすぃ。。。
はぁ、、、なんだか、腹立たしい。。。けど、まぁいっか。精神で乗りきろっと!

どうでもしてくれぇ〜ってね。
[PR]
# by chepipooh | 2004-09-01 02:05

台風・・・

すごい風。。。
怖いです。今日はシェリが怖がって散歩に行けませんでした。

仕事も台風が近づいていると言うことで、残業はなしで定時で
帰るように。と。。。
会社を出たときは、まだ静かだったのに、本屋さんに寄ってる間に、
すごく風が強くなって。。。
残業してなくてよかった。って、思ってました。

とにかく、風がすごい・・・けど、雨はそうでもない。

明日の朝どうなってるかな。。。外・・・。
[PR]
# by chepipooh | 2004-08-30 22:50

トラックバックの練習

今日でお休みが終わりなので今日のうちに。。。
色々活用したけど、、、説明読む時間もなく・・・
今日はクリアしたい。
[PR]
# by chepipooh | 2004-08-29 15:38