座間市の44匹ワンちゃん多頭飼育崩壊・・・

私が犬関連の本を読み出したのは2年ほど前から。。。
調度うちにシェリがくる前くらいから、本屋さんで何気なく手にした本が
最初でした。
幸せをつかんだ犬たち
今までも動物は好きでしたが、この本を読んで動物たちに対する気持ちが変わった。
ただ好きだけじゃいけない。。。
物言えない動物たちの気持ちになって生きて行かなきゃ。。。
処分されるワンちゃん、猫ちゃんたちの実体を知って、かなりのショックを覚えた。
猟犬の悲しい話し。。。怒りがこみ上げた。
同じ人間であることが悲しかったし動物たちに申し訳なく思った。。。
人間の好き勝手で人生を終わらせてしまう。。。
何とも言えない気持ちの毎日がかなり続いた・・・
何か私にも出来ることはないか。。。

うちにシェリがきてからの私の生活はガラリと変わった。
シェリを幸せにしてあげたい。
私も毎日が楽しくなった。
本当にシェリが来てくれて良かった。
これからも、仲良く楽しく生きていくんだ。シェリと一緒に。

シェリのために初めて買ったネームプレート(迷子札)は、[愛を教えてくれた犬たち」という本の中に出てくる篠原ドックスクールマニマルピース 犬の保護活動団体の保護基金に使われると言う物でした。。
愛を教えてくれた犬たち
この度、ネットで見つけた「座間市の44匹のワンちゃん。。。」
犬44匹・多頭飼い崩壊 フード支援・緊急募集
うちのシェリは贅沢なところが少々あって自分の好きなフード以外食べてくれない。
今までは捨ててたけれど、シェリと私にも役立つところがあった。。。
ということで、これからも小さいことからコツコツと(^^)出来ることから、
やっていきたいと思います。

(^^)v
[PR]
by chepipooh | 2004-09-27 23:35
<< まいったなぁ。減給かよ。。。 奥須磨公園に久しぶりに行った >>